夫婦で旅を Around the world

アクセスカウンタ

zoom RSS いまどきの首相、総理!

<<   作成日時 : 2009/07/19 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 麻生総理の奇策で21日解散が規定路線と見られるようになっている。
 都議選の惨敗で辞任かと思われていたが、21日解散を明言し麻生おろしの流れは、大河とはならなかった。

 政治に美学があれば、低い支持率、地方選挙6連敗、党内の批判から当然選択肢は総辞職という流れである。
しかし、いまどきの政治家には、美学のひとかけらもないようである。

 解散総選挙に打って出ると言う麻生総理には、どのような展望が見えているのであろうか?

 この場に及んで、内閣総辞職を選択した場合と解散総選挙をした場合の自民党としての展望に違いが見えているのだろうか?

 大方の予想によれば、自民党は選挙に負けて一旦野に下る選択肢しかないようにいわれている。
 しかし、何が起こるか分らないのは、いずこの世界も一緒である。

 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
居座りを決め込み首相を名乗るじいさん
まだ時間はあってなにか不測のことがあっても政権交代となるでしょう
かと言って飛んでくる”鳩”が鳩でないことも知ってます
でも迷走しダッジロール状態の政権による国の崩壊を止めないと
徒然に
2009/07/19 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
いまどきの首相、総理! 夫婦で旅を Around the world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる